FLORAL JAPAN

過去記事

記事カテゴリ

年別

 
 

Floral Japan Times

花き市況レポート 発行日:2016年3月 8日

先日、3月4日(金)弊社店頭にて、高知県よりシンビジュームの生産者「石田蘭園」の石田 隆博氏をお招きし、フェアを開催いたしました。石田氏はエネルギッシュで、しっかりした太い信念を持ってシンピジュームの生産を行っている方です。

以前はシンピジュームを鉢物としての生産と提案をしてきましたが、3年前より和蘭の魅力をより幅広い方に伝える事を狙いとして「切り花」としての提案を開始されました。石田氏の育てる「和蘭」の魅力は何とも言えない、神秘的な美しさと透き通る質感に甘い香り。それをコンパクトに仕上げた作りに美しさと可愛さが混じり妖艶です。

今回は、フラワーデザイナー「水野英史」氏にお願いしまして、デモンストレーションを行い、和蘭の魅力をさらに引き出して貰いました。

「和蘭」のシンピジュームフェア、とても盛り上がりご好評いただきました。店頭にお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。

営業部 早坂

 

↑左から2番目が石田隆博氏

↑(左)石田隆博氏 (右)水野英史氏

 

 

 

page top

株式会社フローラルジャパン
〒143-0001 東京都大田区東海2丁目2番1号(大田市場内) TEL 03-5492-4008 FAX 03-5492-4007 24時間受付 インターネットからはお問い合わせフォーム